 


油彩の絵画 

2016年10月 目黒区。
通行する車も人も多い 賑やかな大通りから
右折して目黒川沿いの道に進むと、静かな道があります。

meguro1.jpg



meguro2.jpg



meguro3.jpg

しばらく歩いたり曲がったりすると
目黒区美術館 区民ギャラリーに到着しました


meguro4.jpg


階段を下り、地下一階の展示スペース。
この日は、
-------------
会期:2016(平成28)年10月5日(水)10:00~2016(平成28)年10月10日(月)15:00
ゲッスイトリエンナーレ’16
展示スペース:全面
「自らの表現を求めて」をスローガンに、油彩・水彩画等の絵画作品を発表します。

-------------
という絵画展が開催されていて、
その一角の、ある方の油彩が見たくて行ってきました。

meguro5.jpg

「風」をテーマにした作品群 (全体は写ってません。作品は左右の手前にもありました)

深く複雑な色あい。
重ねた色が生み出す厚みのある存在感。

☆下記サイトに作品リストが掲載されています。絵の写真を1枚ずつ見ることができます。
http://www.lares.dti.ne.jp/~iijima/
(10月17日現在、左から2つ目の 「風 No.18-21」 となっている箇所です。)

ぜひ、色を感じてみてください。

↓一部分ズームですが、久しぶりにこういう筆の流れを近くで見れて感動

meguro6.jpg


* * * 
しばらく絵を見て感じて、会場を後にする。




meguro7.jpg

出入り口のある1階。 雨のち晴れ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ykaoba.blog66.fc2.com/tb.php/427-334c0cb1

