 


2015年4月1日。駅ビル「エトモ市が尾」オープン 

市が尾へー

itigao1_20150402050129b7f.jpg
駅併設の、普段使いのお店がいくつか入った小規模商業施設「エトモ市が尾」を見に来た

itigao2_201504020501305d8.jpg
改札の前にはetomoのロゴが。

itigao3_20150402050132aa3.jpg
公衆電話・図書館の返却ポスト・景観に合うようにカモフラージュされたコインロッカー。カメレオン的な。
整理整頓されたようなたたずまいでちょっと面白かった。
この空間を考えた人は片づけが好きそうなイメージだ。

itigao91_20150402050204241.jpg
さてそのまま右へ

itigao4_20150402050133ce8.jpg
開店日なので人が多い。
バラエティストア(東急ストア)の中にあったパン屋サンジェルマンが復活。花屋さんもこっちにきた。

itigao5_201504020501357f1.jpg
今度のサンジェルマンはイートインスペースがついている。
写真は撮れなかったけど左隣にドトールも入っていて、そちらも大変賑わっていました。

一つ上のフロアに100円ショップのダイソーと大戸屋があります。
大戸屋は1週間後の4/8オープンと書いてあった。

itigao6_20150402050158605.jpg
下りエスカレーターと階段で駅の外に出られます。

itigao7_20150402050159e90.jpg
エスカレーターは電車が動いてる時間だけ動くようなことが書かれていたような。

itigao9_201504020502030e1.jpg
駅名が大きく掲げてあります。

itigao8_20150402050201343.jpg
気持ちも新しく!

------
itigao93_2015040205194879c.jpg
一方、従来の駅出口(西口)は、

itigao92_20150402050208ea3.jpg
エトモの中にお花屋さんが移転したのでこんな感じに。


今回のメモ
人が多いと写真は撮りにくい。通路だと立ち止まるのも邪魔になるしタイミングを見計らう必要あり。
幅のない通路では数歩しか下がれない。レンズの画角が広くないと写したいものが入りきらないことも。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ykaoba.blog66.fc2.com/tb.php/387-06f307b4

