スポンサーサイト 


白い花の木 

花が咲くまで気にも留めなかった。
白い花をつけた木が1本だけあったので、近寄ってスマートフォンのカメラで撮りました。
手を目いっぱい伸ばして撮りましたがこれ以上は届きません。

201503kobusi1.jpg

コブシとかモクレンとかそのあたりだと思うのですが全然違うのかも。
こんなに堅い感じじゃなくて、もっとバー――っと上に向かって広がってて、
枝がまるごと風で揺れてるようなイメージがあるんだよね。

花の名前はなかなか覚えられないし見分けもつかない。
身近な樹木に詳しい方が何名かいらっしゃいますが、いつどのタイミングで、またどうやって詳しくなるのか。
観察力があるということなんだろうか。

201503kobusi2.jpg

枝ぶりはこんな感じでした。

場所は、あざみ野駅のタリーズの横の階段を上った、東急ストアの裏側の社員入口の脇です。

2015年3月下旬

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ykaoba.blog66.fc2.com/tb.php/378-fd28c811

