スポンサーサイト 


あざみ野東急ストア2階の本屋 

あざみ野東急ストア2階の書店が文教堂に入れ替わっていました。
(2014年11月18日オープンだったようです)

azamino1.jpg

2014年11月末現在、営業時間は10:00~22:00

azamino2.jpg

棚の並びが以前と変わったので、場所が分からずうろうろしてしまった。

これで、江田駅隣接(本屋)・たまプラーザ(B'sホビー/玩具)・あざみ野(本屋)、すすきの東急 の中に文教堂が出来た。
ブックファーストと競合して(?)、青葉台から撤退した時のことを考えると、着実に地元に陣地を増やしているイメージ。

昔あった市ヶ尾の文教堂が懐かしいです。
来年(2015年9月に)開業する市が尾駅東口の駅ビル内に本屋が入ってくれることを祈る。

ちなみに文教堂 本店は溝ノ口にあります。
場所はNOCTYの中の店舗ではなく、少し歩いた線路沿いです。
1~3階までが本。4階は1フロアまるごと文具。文房具目当てで時々行きます。

スポンサーサイト

コメント

12年振りの景色

お初カキコ失礼します。
16年前から4年間、大学生活のために
たまプラのヨーカドー裏から少し歩いた所のツタヤ付近に住んでいた者です。

昨日、夢を見て懐かしくなり、急にgglMAPやら見てるうちに貴方のHP写真に見とれてしまいました・・・。

田奈駅から少しした神社でお札配りのバイトをしながら、町を徒歩で歩き、少し坂をカーブで登った所に在る黄色やら派手なメルヘンチックなお宅に見とれて、田舎から出たことを実感していた気持ちを思い出しました。

なんだか文がうまく書けず、変な書き込み失礼しました。
ただ、貴方ほどではなくても、私もたまプラ~こどもの国路線の町が大好きです。

  • [2014/12/16 22:58]
  • URL |
  • たまプラ元住民
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

返信です

>たまプラ元住民さんへ

コメントありがとうございます。ありがたいです。
歩いて覚えた地形・日常の風景にはその時の記憶や想いが刻み込まれますよね。
感じた気持ちの蓄積が、地層のようにー。

同時に町並みは変化しているので時間の流れも感じてしまってノスタルジックな気持ちになったり。
私自身も忘れた頃に見返すことがあります。
なので、これは半分は自分のための記録でもあります。

そう考えるともう少しまめに書いていればよかったのですが、更新が滞り始めると数か月ぶり・数年ぶりになってしまいます。
途中からは自分の中で「地域の風景の記録に限定して書こうかな」とテーマを決めたので一応それで続けています。

ヨーカドーの裏側と田奈駅、今度偵察してきますね。いつになるか分からないので忘れたころにまた覗きに来てください。
今年一年が良い年になりますように。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ykaoba.blog66.fc2.com/tb.php/352-94e3f97d

