 


西日がまぶしすぎて前が見えない(1月下旬) 

まぶしいのが苦手であり嫌いである

eda1_20170210011958b94.jpg

目がやられる


eda3_20170210012002192.jpg

冬だって、帽子かサングラスが必要だと思うよ、これじゃあ・・

eda2_20170210011959dfd.jpg

駅に戻る時は楽だった

eda4_20170210012000f60.jpg

江田駅(246側)


1テラバイト 

たまにはパソコンの話。

年末にハードディスクが壊れ、パソコンが起動しなくなったため
とりあえず新しいハードディスクに替えてOSをインストールしました。
OSは Windows10 から7に戻しました。

ハードディスクは前よりも容量を大きくしたものの、
データがほぼ何も入っていないスカスカの状態です。
(ブックマークもすべて消えた)

●ブラウザー
なぜかFirefoxがセキュリティにひっかかり普通のサイトをまともに開けない状態になったので
IEのほかにOperaやSleipnirを入れて利用中。

横浜市青葉区青葉台駅のクリスマスツリー2016年 

2016年11月下旬
東急スクエアの入り口にクリスマスの飾りつけが登場。

ao1.jpg



2階の渡り廊下の左右にアリスのキャラクター

ao6.jpg

ao7.jpg


小さなツリーは下りホーム二階の改札を出たところにもありますが、大きなツリーはスターバックスの前のスペースにあります。

ao4.jpg

柱には大きなイラストがラッピングされていました。

ao2.jpg

横浜市青葉区青葉台駅の秋(イチョウ) 

2016年11月19日

ityou1.jpg

この日、隣の木はまだ黄緑色の葉で、

ityou2.jpg

見事な黄色になっていたのはこの木ぐらいでしたが、

ityou3.jpg

コーンも青、垂れ幕も青色が多くて、黄色が映えていました。

たまプラーザ駅 クリスマスツリー2016年 

2016年11月 完成して点灯しているツリー



たまプラーザテラス
tamapura4.jpg

最初に見たときはこの色だったのですが、
帰りに見たときは部分的に光が当たって七色に色が変わりながら光っていました。
時間ごとに変化する演出があるのかもしれない。

tamapura09_2016112100375102f.jpg
ツリーの前でトイストーリーのキャラクター(看板)と一緒に写真が撮れるようになっている。

東急グループとディズニーが贈るクリスマス
TOKYU CHRISTMAS WONDERLAND 2016
- Disney CRYSTAL MAGIC -


ディズニークリスタルマジックはかなり大がかりな企画で、電車のホームで聞こえる発車メロディー、電車のラッピング広告、スタンプラリー、モバイルスタンプラリー、限定ショップなど、東急線全域で開催。
ツリーイルミネーションは12月25日(日)まで。


tamapura8_2016112100374953b.jpg

tamapura6.jpg




たまプラーザ東急百貨店の正面口
(建物の中の青い光が見えますか)
   ↓
tamapura5.jpg
   ↓
tamapura7.jpg

「ファインディング・ニモ」がテーマ。

デジタルカメラのフィルターで加工して撮影したらかえって見づらくなった・・

